大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

【再会の街で】─オススメの映画

一番オススメの映画といったら、「再会の街で」だ。

もともとアダム・サンドラードン・チードルが好きなので
観たのだけれど、本当に良かった。


◆再会の街で [DVD]

両者とも、コメディの印象が強い俳優さんだったが、
こんなに良い演技をするんだ、という感動もあった。

9.11がきっかけとなるテーマなのだが、重たい印象ではない。
二人の演技力、爽やかなエンディングに寄るものだと思う。

生きていれば、誰だって辛いことがある。

傍から見れば
何の悩みも無さそうな裕福な人も、
結婚して子供がいて理想的な家庭を築いている人も、
キャリアを積み、責任のある仕事を持っている人も、
毎日楽しそうに見える学生も、

それぞれが
悩み、苦しみ、辛いことを抱えているものだ。


他者との関わりの中で、傷つけられたり、傷つけたり、
助けたり、助けられながら、
どうにかこうにか、再び歩き出そうとする。


ドン・チードルが演ずる役は、アダム・サンドラーが演ずる役を助けることで
己もまた、助けられたいのだと薄々気づく。

そして、最後。
自分は助けたのではなく、助けられたのだと知るのだ。



ついでに・・・
TSUTAYA で100円コーナーが設けられていた。
そこでレンタルしてきた中で良かったのは、「スモーク」という映画。


◆スモーク SMOKE [DVD]

今や喫煙者はゴキブリの如く嫌われているが、
(マナーを守らない人も多いから仕方ない面もあるけれど)
煙草を吸う人のコミュニティはちょっと独特なのです。
(初対面でも芽生える不思議な連帯感。いやぁ、おたくも吸うのですね。みたいな)

ブルックリンの小さな煙草屋に何となく集まる人の、市井の人の話。
人は誰だって生きていれば辛い、苦い、時にヘビーな思いをする。
それらを軽妙に織り交ぜながら、それぞれが手打ちや区切りを見つけ、
やがて乗り越えていく。

なんとなく自分を肯定できる観後感(とでも言うのだろうか??)を味わえる。

また、「十二人の怒れる男」「プリシラ」も
この100円コーナーのおかげで出会えた良い映画だった。


◆十二人の怒れる男 [DVD]


◆プリシラ [DVD]

【お役立ちリンク】
■スモーク(Smoke)Wikipedia

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ♪
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


