大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

パワーストーンの不思議な話&パワーストーンの浄化方法

20060526234807.jpg

20060604125328.jpg

まずは、パワーストーンのお話から。
昔、セーラー服を着ていたころ。
友人のJちゃんが、風邪で1週間くらい休んだ。
やっと登校してきて、私にラピスラズリのペンダントを見せてくれた。
Jちゃんのお気に入りのペンダントは、いつもの紺碧ではなく
靄がかかったかのように白くなっていた。
「石が身代わりになってくれたということ?」
そのとき、石がJちゃんに同調したのか、
病気を引き受けてくれたのか、そんなロマンチックな事があったら良いなと思う。
「汗が付着したんじゃないの」と、思うのが普通だけれど、
熱にうなされて、苦しい思いをしているJちゃんをその石が励ましたのは事実。

中学生くらいまでの私は、そういう話が好きだったけれど、
高校生の頃になると斜に構える年頃で、「ふーん」くらいの薄い反応だった。
だけど。
その後一ヶ月くらいすると、ペンダントはもとの紺碧を取り戻した。
そんなこともあるんだな、なんでだろ?と記憶に残るエピソードとなった。



やはり、高校生のころ。
母と山道をドライブしていると、私は急に怖くなったので
「なんか、怖くない?引き返そうよ」と言い、戻ったことがあった。
後日、そこが防空壕のすぐそばであることが分かり、
母は私に水晶のブレスレットを買ってきた。
防空壕=怖い場所という妄信的な決め付けはいただけないのだけれど、
「”怖い””不気味”という感覚を覚えやすいと、色々と不便だろう」
ということで、母が探してきてくれた。

私にはいわゆる”霊感”はナイ。
「なんだか怖い」という、誰にでもあるそんな感じの感覚しか持ち合わせていない。
でも、このことがきっかけでパワーストーンのブレスレットなどを
身に付けるようになった。当時はパワーストーンブームなどまだなかったから、
母が仕事で東京や横浜に行った際に専門店で買ってきてくれた。



母の仕事は全国出張が多くて、ホテル宿泊も多い。
(本人は、観光気分を味わえると思えば良いじゃん、とウキウキだった)

ある出張(営業)では、男女2名づつの計4人チームだった。
女性は女性で一部屋、男性は男性で一部屋で、ある旅館に宿泊した。

部屋に入るなり、「辛気臭い感じだな・・・」と母は思ったらしい。
わざとらしい感じでカレンダーが掛かっていたので、母は笑いながら
「こういうのってサ、裏に御札が貼ってあったりしてね~」と
カレンダーを掴んでみたら、御札があった・・・。

ぎょえ~!!明らかに、幽霊でるんじゃん!
ど、どうしよう・・・
と思ったが、二人だし大丈夫だよね!と寝ようとすると、
男性チームが青い顔で部屋に訪れてきて
「なんだか気味が悪くて眠れそうにないんだよ。」と言う。
母が黙って部屋の奥へ行き、カレンダーをめくるとそこには御札。
「・・・・・・どうする?」と一同。

なんと母たちは、一晩中盛大に酒盛りしたそうだ(笑)
(母はべらぼうに酒が強い。そして異常に気が強い。
悪い気は気合で跳ね飛ばす!と言っていた。)

それから、母は出張の際はを持っていくようになった。
海からとれた天然の粗塩だ。



とはいえ、このような経験は滅多に無かったようなので、
あまり神経質にならないで下さいね(^^)
場の雰囲気って、そこに住む人たちが愛着を持っていると
明るく良い雰囲気になりますよね。
人間も「オマエは駄目なヤツだ」って言われたら、言われた人は
どんどん自信をなくしてしまいますよね。
だから、いたずらに怖がったり、怖いウワサを立てたりするのは
逆効果だと思います。



さて、上の写真の一番手前 オレンジ色の石は「シトリン」です。
(でも多分、価格的にシトリンじゃないと思われる。)

私の持っている「クリスタルバイブル」によると、
『浄化を必要としない石で、強力な浄化作用と、再生作用があり、
(略)グループまたは家族間の不和の解消に有用です。
(略)やる気を向上させ、創造力を活性化し・・・』

興味のある方は
クリスタルバイブル ジュディ・ホール著 産調出版」をご覧ください。

◆クリスタルバイブル
◆クリスタル百科事典

悪い気は気合で跳ね飛ばす!というのは、
あながち間違ってないと思います。
そのための道具として、パワーストーンや塩、拍手を活かしても良いのではないでしょうか。

簡単に出来るお清めの方法として、お風呂に
スプーン1杯くらいの天然の塩を入れる、という方法があります。

また、パワーストーンの浄化に塩を使うのはよく知られています。
私の場合は、天然の塩をお皿にしいてその上に石を置いたり、
塩水に浸けたりします。
パワーストーンの浄化に向いている天然の塩

塩は「海からとれた天然の塩」なら、OKです!
例えば、宮古島の塩ならパウダー状なので、
お風呂での塩マッサージもしやすいですし、浄化にも使用できます。

◆宮古島 雪塩[250g]
塩水に浸けた石は、水ですすぎます。
ただし、水に弱い石もありますので注意です!

私は、ミネラルウォーターをわざわざ購入したりはせずに、水道水を使用します。
時々「ご神水」が有名な神社にパワーストーンを持っていってすすぐこともします。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


