大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

神社友達が欲しいんだー!

説明しよう!
神社友達とは、
一緒に神社に行って、遠い目をしながら日本の歴史に思いを馳せたり、
そこのご当地グルメを食べたり、そこの温泉に入ったりする友達のことだ!

ジャンッ。・・・っと。

美術館とか、映画とか、神社とか・・・
好きなんだけど、一緒に行く人が居なくてつまらない。

周りに上記のものが好きな人が居ない。
仮に居ても、
「野球は好きだけど、オマエ阪神ファン!?俺巨人だよ!」
みたいな?(←死語?)

好きなものの領域が一緒だからこそ、違いがクッキリ浮き立って、
むしろ共有できない、という感じかも。

神社の何が好きなんだろう??

「古事記」「神道」「歴史」「信仰」「静謐」

私の場合、高尚なものでは決してなく、
「日本も日本人も色んなことがあって、みんな一生懸命生きてきたんだな~」
というまとめになる。

「ということは、他の国の人もそうなんだよな~。
どうにか、うまくやっていけないのだろうか」

と、血の気の多い私が唯一、そういう気持ちになれるのが神社

母と私はその辺の趣味がピッタリ合っていて
お出掛けが楽しかった。
でも、母は数年前に天国へ引越し、天国の友達とアチコチ遊びに行ってるだろうし。

タモリ倶楽部みたいなあの感じ、あれ良いな~。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
はじめまして
気持ち解ります★
私 無理やり主人につき合わさせているもの・・
キャハハ(^3^)/~☆

神社・仏閣巡り いいですよね♪
もー、おっしゃるとおり!
プラス 私は・・・
生かされているって謙虚な気持ちになれるから好き

[ 2009/09/26 18:05 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
コメントありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
> 気持ち解ります★
> 私 無理やり主人につき合わさせているもの・・

そうなんですよ。
私も、友人にお願いして付いて来てもらったりしたこともあるんですけど、
やっぱり、興味が無い人にとってはつまらないだろうな~と。
でも、付いて来てくれるだけ羨ましいですっ
[ 2009/09/27 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


